『黄金のレガシー』対応状況

※現在、今でも役立てる内容の過去記事を黄金版に手直しして最新記事に上げ直す作業をしています

蛮神武器分解金策についての記事を7.05に対応しました
紅蓮極蛮神の少人数周回についての記事を7.05に対応しました

編集

【FF14】出来心で戦士ソロで天獄編3層ノーマルをやってみたらうっかりクリア出来た話

2024/08/18
サムネイル

黄金のレガシーに入って新式も作って、やることと言ったらやっぱりこれですよね(諸説あります)

ということで今回は、拡張を迎えたことにより制限解除で挑めるようになった暁月コンテンツにソロで突撃した時の様子を書いてみようと思います

万魔殿パンデモニウム:天獄編3層ノーマルに戦士ソロで挑んでみた

天獄3層ノーマル戦士ソロの様子

とりあえずやるならノーマルレイドあたりかなーと思い、楽譜も高いし雑魚フェーズもないからわんちゃん行ける気がする!と思った天獄編3層へ

制限解除が来てるとはいえ流石に6.4のコンテンツ
ダメージはそこそこ痛く、頭割りも2種類あるので生き残れるかなーと思っていたところ

2ワイプほどするもののうっかり勝利しました

クリアするのに30分以上かかる

2トライ目ですが動画も撮ってきました

外部リンク(筆者のYouTubeチャンネル)
>>【FF14】楽譜を求めて戦士ソロで制限解除天獄編3層ノーマルに挑んでみた!【ゆっくり解説】

序盤あたりの自己紹介フェーズで来る光アップヘルド頭割り→ステュクスでバフ大丈夫か!?って面食らったものの、全部のギミックが終わったあとは割と優しめでした

てかステュクスにきっちりダムネーションが回るようになってるあたり、やっぱりテミス君は良い奴だなと思ったりしました(?)

ちなみに楽譜は2回とも出ませんでした(憤怒)

調子に乗って天獄編4層にも行ってみたが・・

わんちゃんアテナにも勝てないかなと思い、挑んでみることに

頭割りとかもないし、むしろテミス君の方が強いな?とか調子に乗っていたところ雑魚フェーズに突入し・・

天獄4層ノーマルに挑んだ様子1
テオスアルテマを食らい無事敗北した様子

無事、圧倒的敗北。さすがですアテナ様

今後ILが上がって雑魚をぱぱっと倒せるようになれば進めるようにはなりそうなので、いずれリベンジしたいですね

他にぼちぼちやってること

別で記事にもしましたが漆黒極ソロもですし、零式もちょっとやってみました

とはいっても1~3層はまだやってないからわかりませんが、零式4層で戦士で勝てそうなのは再生編くらいかなぁと思ったりしてます

再生編4層は今のところライオンフェーズまでは見れています(必死過ぎてSSも動画もない)

しかしとにかく巨人フェーズ?からの攻撃のダメージが半端なく、ライオンフェーズまでに全部無敵もバフも使い切ってしまってるんですよね・・

ILがあがって体の耐久力が上がっていけばいずれ?とは思いたいところです

覚醒編4層は暗黒騎士でのソロ討伐報告が上がっていましたね

レベリングがまだ終わってないので、レベル上げたらチャレンジしてみたいなという気持ちもありつつ、追々ですね

共鳴編はノーマルもそうでしたが、やはり本来2グループに分かれての雑魚フェーズがどうしても無理なのでソロ攻略は不可能なようです

それでは今回はこのあたりで
ここまで読んで下さった方ありがとうございました!

このブログを検索